今やっているゲームに関する日記。

お久しぶりです。
大学の夏休みも今日でお終いでかなり憂鬱・・・・・・。
夏休み中にバイトでPS3を買ったで前々からやりたかったこのゲーム

アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る


そう、Another Century's EpisodeRです。
Another Century's Episode1~ファイナルまでは一応やっていましたのでファイナルで終わりかと思っていたらまさかのR出現によりちょいと驚きましたwww
しかも、PVとOPがかなりカッコイイこれはもう買うしかない、しかし金が・・・・・。
てな訳で夏休み中にバイトをしてPS3と一緒に買いました。
あまりのうれしさに友にメールで
k「Another Century's EpisodeR買ってしまったぜwww」
友「お前・・・・・マジか」
k「うm」
友「お前、やっぱりその地雷を踏んでしまったか・・・」
k「なん・・・・だと」
友「まぁやってみればわかるさ」
Another Century's Episode系は面白いとおもっていたので友の好みだろうと思って早速プレイしてみた・・・・
久々に地雷踏んだな。
1週目終わったあとの感想です。

Another Century's EpisodeRのよかった点(個人的な
・かなりグラフィックが綺麗
さすがはPS3だけあってものすごく綺麗です、少し酔いかけました。
・味方が割りと敵に攻撃してくれる
この手のアクションゲームは味方がほとんど空気的な存在になりますがAnother Century's EpisodeRはちゃんと攻撃してくれます。
とりあえず、かなりグラフィックが綺麗(重要なので2回言いました。)
・ルキアーノ・ブラッドリーの立ち絵があるwwww(何という俺得)

Another Century's EpisodeRの悪かった点(個人的な
・対戦、協力プレイがなくなってしまった。
これは人それぞれですが自分的には欲しかったです。
・射撃武器がほとんど単発式に変わってしまった
リアルさを求めたのですねわかります。弾は無限なんですけどねww
・テンションゲージが結構邪魔・・・・・
今回から導入されたシステムですが自分的には爽快感?的なものがこれによって阻害されました。
・終盤らへんのステージにシューティングゲームになるところがあるwww
なぜ入れたのでしょうか謎です。(フルメタル・パニックの初期ステージもです。)
・敵で出てきた機体が使えなかった・・・・・。
Another Century's Episode系であったいわゆる隠し機体ですが1~ファイナルは敵機体も使えたのですが今回はなぜか使えないようです。       パーシバル使いたかった(´・ω・`)
・バグとフリーズが酷い・・・・。
フリーズはしませんでしたが、バグてか裏技が酷すぎるやったらゲームバランス崩壊するんで自己責任で、自分は2週目でだるくなって使いました。
・マクロスFの歌のムービーがスキップできない。。
1週目はいいのですが週を重ねるごとにイライラします。

悪い点の方が多いですが自分的にはまだ及第点ぐらいなので十分遊べると思います。
なんだかんだで6週はしましたからwww
また、マクロスFとマクロスゼロでは機体の性能違いすぎるだろ、なんてツッコミを入れることも可能ですwww
今日はこのぐらいでノシ


うほ、いつの間にか1000人突破www
訪問者の皆さん感謝です。

【2010/09/24 21:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
お久しぶりです。
今回は武装神姫 BATTLE MASTERSというゲームの感想を書きたいと思います。

武装神姫 BATTLE MASTERS武装神姫 BATTLE MASTERS
(2010/07/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


武装神姫は日本橋でフィギアならみたことあったがまさかゲームまで出るとは思わなかった;;
しかも武装神姫のオンラインゲームまであるとか・・・・・。
まぁそんなことはおいて置いてまず一言で言えば萌え(燃え?)のあるカスタムロボと思ってくれたらいいと思いますwwww
カスタムロボを知らない方はググればでてきます。(64でかなりはまったゲームの1つでした。
ゲーム画面はこんな感じ(戦闘画面)


グラフィックはちょいと雑かもしれませんが無視できる程度だと思います。

wiki引用

武装×美少女×アクションバトル
神姫たちの新たな戦い!舞台はPSPへ!

フィギュアとPC用ゲームの連動で展開している『武装神姫』シリーズ。
その独自の世界観とキャラクターが、3Dアクションゲームとなってついにゲーム化!!
ゲームは、物語が進むアドベンチャーパートと、神姫を操作して戦う3Dバトルパートを繰り返すことで展開。
武装パーツの購入やカスタマイズ、神姫との会話によるコミュニケーションなど、お楽しみ要素も満載!
心を通わせ、「神姫バトル」に勝利せよ!
◆新機軸バトル「神姫ライドシステム」
神姫にライドし、LOVEパワー全開で必殺技やコンボ発動!

◆多彩なカスタマイズ!
豊富な武器や防具で、自分だけの神姫にカスタマイズ!

◆神姫たちは、人気声優によるフルボイス!
LOVEの変化でイベント発生!神姫の個性に合わせたイベントが展開。

◆最大4人での通信対戦バトル!
アドホック通信により、タッグマッチやバトルロイヤルが可能。

◆やり込み要素が満載
多彩なライバル神姫とのバトル/個性的なシナリオ/武器や武装が充実。

◆充実のダウンロードコンテンツ配信予定
武装神姫の作家による書き下ろし武器など、続々登場。

まずカスタマイズですが武器や防具、アクセサリーなのはかなりあったので見た目重視、強さ重視どちらでも可能と思います。
次に上でも言っていますがLOVEとはレベルでMAX20まで上がりLOVEが上がるごとに神姫(機体)のイベントや武器や防具、アクセサリーをつけるに必要なCOSTが上がりより強力な物がつけれます。
でも正直、イベントはほぼおまけみたいな物で声優で好きな人がいたらそれなりに楽しめるかもしれません。
後、一周目は神姫を一体に絞った方がいいと思います。
LOVEが10超えた位から上がりにくくなりそのころには相手も強い武器を持っているかもしれないのでフルボッコになる可能性がありますので注意してください。(自分はフルボッコにされましたww)
また、チュートリアルは受けたほうがいいかもしれません(これは個人的にです。)
ここから、全クリした感想ですがパイルバンカー滅茶苦茶強いです・・・・・・。
後半のほうで気がついたのですがかなりバランスブレイカーで中盤くらいまでならパイル連打してたら勝てるんじゃね?と思ったくらいですwwww(個人的に)
20100810165234.png

ちなみにこれは終盤の装備で小剣とパイルのコンボで余裕でした・・・・・・強すぎ。
このゲームDL版とUMD版のロード時間比較 DL版の方が早いそうです。

wiki引用

~UMD版~
全体→自宅へ 10秒
(自宅)神姫データ→武装エディット 2秒
(自宅)武装エディット→神姫データ 5~7秒
自宅→全体へ 3 秒
(ゲーセン)相手選択→会話開始 15秒前後
(ゲーセン)会話終了→戦闘開始 20秒前後
戦闘終了→賞金表示 6秒前後
賞金表示→会話   15秒前後

~DL版~
全体→自宅へ 5~7秒
(自宅)神姫データ→武装エディット 2秒
(自宅)武装エディット→神姫データ 4~5秒
自宅→全体へ  1秒(というかほぼ一瞬)
(ゲーセン)相手選択→会話開始 6,7秒
(ゲーセン)会話終了→戦闘開始 6,7秒

なので、できるだけDL版を買ったほうがいいかもしれません。
引用多すぎ?気にしたら負けだ!!
さて今日はこれくらいでノシ

VISON新弾買いたいが金が・・・・・・・

【2010/08/10 17:56】 | ゲーム
トラックバック(1) |
どうも、まだ6月なのに夏ばてしそうなknhです。

さてさて、今日は先週金が入ったので久々の日本橋でVISION買ってまいりましたww
と言っても7弾二箱買っただけなんですけね;;
という訳で、1弾と7弾だけでデッキを組んでみましたww (若干違う弾も入っています)

キャラクター
002 蓬莱人形 3
015 サニーミルク 3
044 フランドール・スカーレット 3
509 封獣ぬえ 3
027 十六夜咲夜 3

コマンド
075 マナの生成 3
544 青天の霹靂 3
096 断罪裁判 3
083 作戦阻止 3
448 密命 3
092 強引な取引 3
462 是非曲直庁の威令 1
PR030 離反工作 1

スペル
059 奇術「ミスディレクション」3
512 闇符「ディマーケイション」3
523 大輪「ハロウフォゴットンワールド」3
073 禁忌「レーヴァテイン」3
056 産霊「ファーストピラミッド」3

さて見ればわかるようにフランワンショット+ぬえゴットが入っています;;
最初はフランワンショットだけだったのですがカード足りなかったのとフランだけに頼るのもな~見たいな事も思ったのでぬえゴットも投入してみましたww
にしてもドローソース少なすぎて泣いた;;
是非曲直庁の威令と離反工作はなんで入れたのだろうか;;
いろいろとつっこみどころ満載のデッキですね。
一応、青天の霹靂+産霊「ファーストピラミッド」+フランドール・スカーレット+禁忌「レーヴァテイン」+奇術「ミスディレクション」or密命で決めれるはずのデッキです。
まぁ手札に揃うことはこのデッキではほとんどないと思いますが・・・・・・。
てか、なぜだか1弾三箱買ったのに産霊「ファーストピラミッド」が2枚しかないという謎の失踪事件も起きています。
どこにやったんだろうかなと思いますが今日はこのあたりでノシ

一言 皆さんサイドカードってどうやって決めているんだろうか謎だ・・・・・・・・・・・・・。

【2010/06/19 23:32】 | 東方
トラックバック(0) |
うぃっす、knhです。

さて、VISIONは今のところカードが揃わないため、まだまだ先は長いです。
今日、紹介するゲームはこちら!!

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
(2005/07/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


SIMPLE2000シリーズの俺的最高傑作の地球防衛軍2です!!
このゲーム2ということは1もあるということなのですが俺的に人にはこちらのほうをお勧めします。
特徴その①
敵がとりあえずデカイその一言ですwww
敵は主に蟻、蜘蛛、UFO、ゴジラらしき何か・・・・・・・と種類は豊富?ww

特徴その②
武器の種類が豊富
二千円だからといって舐めてはいけません、なんと武器は男女合わせて約300個ほどあります。
また、武器の入手は完全なるランダムなのでやりこみ要素?豊富ですww
まぁ、難しい難易度+後半ら辺のミッションなら割かし強い武器が出るらしいです。

特徴その③
とりあえずミッションが多い
多いです、かなり多いです、これ二千円ゲームなのかと疑問を抱くほど多いですww

特徴その④
ノーマルとハードの難しさがぜんぜん違う
イージー<ノーマル<<ハード<<<ハーデスト<<<越えられない壁<<インフェルノ
これくらい難易度が違うと思ってください。
ちなみにハーデストあたりから1人だとかなりきついと思われます。

特徴その⑤
説明書が薄いwwwwww
まぁここは二千円なので許容範囲ないですねwww

俺なりの特徴はこんなもんで感想は一言で言うといろいろ詰め込みすぎじゃね?www
こんな感じでしょうか。
ちなみにこのゲーム体力ゲージは無限に伸びるので一人で全ミッションの全難易度クリアーは可能です。
しかし、ウィキ内でのアーマー(体力を上げるアイテム)1つでどれくらい上がるかというと男性は約1.5、女性は約0.75らしいです・・・・・・・・・・・・orz
一人で全ミッションの全難易度クリアーに必要とされる体力は3000くらいだそうです。
やりこみ要素満載だな、オイ!!
こんな感じのゲームなのでアクションシューティングをやりたくてなおかつお金をあまり使いたくないなーって人にお勧めですwwww


【2010/05/10 21:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
おはようございます。 
knhです。

天王寺公認(2on2)のレポートなのですが、まずはこの一言から始めます。
ON-SINさんすいませんでした。
これが天王寺公認(2on2)のレポートです。

ON-SINさんの足を引っ張らないようがんばったのですが・・・・・・・・・。
俺のプレイミス兼デッキ構築の悪さで足を引っ張りまくりで二対一の俺が殴られてもおかしくない状況になってしまいました。
そして結果は最下位といことになってしまいガチデッキで勝ちにきたON-SINさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そういうわけで大会終わった後の反省会兼俺のデッキ構築の悪さを指摘してもらったのでただいま一からデッキを組み直していますが圧倒的にカードが足りない。

いまさらですがよくこんなんでデッキ作ってたなと実感しました。
そういう訳でまずはカードをそろえるここから始めたいと思います。
なので、多分三ヶ月ほど大会には出ません。
ですが、ほかのVISIONプレイヤーのブログは毎週見ていきたいと思います。
また、ゲームの感想?らしきものは書いていきたいと思いますのでたまに見に来てくれたら幸いです。

【2010/05/01 10:25】 | 東方
トラックバック(0) |
